So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

部屋






へ1.jpg





ブログを更新しようと写真を撮ったものの

何を書けばよいのかわからない。。。


とりあえず体調戻りました。

今年もインフルにかからなかった。。。

もう10年くらいは余裕でインフルになってません。

予防注射も打たなければ、

インフル患者がいそうな病院にもマスク無しで付き添いで何回もいってるのに。


とりあえずこの調子でがんばって120歳まで元気に生きようと思います。






へ2.jpg





nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

キッチン






き1.jpg




自作の料理は、基本野菜8割と心がけています。

栄養も考えて、日々研鑽を重ねております。



ですが、体に悪そうな物って・・・美味しいですよね。。。

本当は、太りそうな料理が大好きです。。。特にラーメンが!

だけど、太らないように ラーメンは月1回までと決めてます。。。

それでもなかなか痩せないんですけどね。。。




き2.jpg




お酒もね、けっこう好きだけど

飲み会の時以外 飲まないようにしてます。

でも、明日は休みだし、今晩あたり飲もうかな。。。

友達に何人か 毎晩飲んでるっていう方々がいるんですけど

なぜ太らないのか不思議です。。。

私はてきめん現れるんだけどな。。。

うらやましくてしょうがないです。。。






き3.jpg





nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

部屋





私はけっこうメンタルも身体的にも強い方なんですけど

最近いろいろしなければいけない、しかも面倒な事が重なったのと

久しぶりの徹夜をしてしまったので

ここ何日か かなりフラフラ。。。


幸い 面倒な仕事は無事すべて完了したので

今後しばらくは体のメンテをしようと思います。





い1.jpg





来月は久しぶりに洋服でも買いに行くかな。。。

春に向けてピンクベージュブラウスと白のタイトスカートとグレーのピンヒールがほしいな~

と思ってるんですけど、なかなか思ったとおりのが無くて。。。

それ着てお疲れのイツキさんにブルゾンちえみさんのモノマネをして元気付けてあげるつもりなんだけどなぁ。。。
(洋服は違うけどねw)



い2.jpg




い3.jpg




い4.jpg





nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

植物図鑑6






は16.jpg







もうすぐバレンタインデーですね。

最近私はコンビニで売ってる細長い箱のタイプのメルティーキッス苺味にハマってます。

チョコと言えば、

以前イツキさんとバーに行ったとき 

お酒と一緒にチョコを注文してたのを見て

おのれ、ほんまもんの飲んだくれやな!・・・・

と、思ったことを思い出しました。





花撮り楽しかったです。

暖かくなっていろんな花が咲き出したら また撮りに行こうと思います。^^





は17.jpg





nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

植物図鑑5






は15.jpg




前にも同じような紅梅の写真を投稿しましたが

これは違う写真です。^^; ほぼ同じだけど

明日でこのシリーズ終わりです。






は14.jpg





nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

植物図鑑4






は11.jpg




この花たち 終わりかけのようでかなり散ってて

距離があったので 撮りづらかったです。

ズームレンズも持ってるんだけど

私はレンズにはこだわりが無くて

今のこの単焦点が一番気に入ってるのもあり

レンズ交換は無に等しいです。

なので、柵のギリギリから背伸びして精一杯撮ったけどこの小ささ。^^;

寄って撮るのもステキだけど 引きで見るのも好きなので

まぁいっか・・・という感じです。。。






は12.jpg





は13.jpg





nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

植物図鑑3






は7.jpg




紅梅の下において

北島マヤのモノマネをしない人間など

この世にいないのではないでしょうか?w


例に漏れず

この私も紅梅の下に佇み

「おぉ・・・・・おおぉぉぉ・・・・」

と、うなり声を上げていたのでした。w




は8.jpg





nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

植物図鑑2






は5.jpg




引き続き植物写真です。

この植物公園は、いつ行っても何かしら花が咲いているので便利です。

とはいえ、まだ寒いので少なかったですけど。。。

暖かくなったらまた行ってみようと思います。




は6.jpg





nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

植物図鑑1






は2.jpg




昨日の植物公園で撮影した牡丹です。

多少賑やか過ぎた日ではありましたが、

キレイなお花を眺めて 自然の中を散歩できて

少し頭がスッキリしました^^




は4.jpg





nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

桃の節句






も2.jpg




ここのとこ忙しくて精神的にストレスがたまってたので

私の隠れ家的な植物公園に癒されに行ってきました。

ここは、普段ほとんど人がいないので

のんびり森林浴をするのに最適なのですが

この日は何故か中国からの観光客の方々で溢れていて

今までではありえないくらい賑やかになっていたのでびっくりしました!


この植物園の中にある古民家に雛人形が飾ってありました。

そこは畳のお部屋で、もちろん土足厳禁なのですけど

中国の女性が土足で入ってきて・・・

私の他に そこにはその方以外誰もいなかったので

ここは私が説明するしかない・・・と思い

意を決して日本語で注意したのですが、もちろん通じず

英語で言っても通じなくて

中国語は話せないし・・・

かくなる手段は・・・・パントマイムしかないっ! と思い

必死にパントマイムで説明したら

なんとかわかってくれて ちゃんと靴も脱いでくれました。

その後は言葉は通じずとも 心は通い合った感じで

笑顔でお別れしました。


国と国との間には いろいろ問題があったりしますけど

こんなささやかな触れ合いからでも 

お互いの文化を尊重できたらいいなと思った一日でした。


・・・パントマイム力、もっと磨いておこう・・・と胸に誓いました。。。




も1.jpg




※食べ歩きシリーズは、イツキさんが準備できてからすることになりました。^^;

nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | -