So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年05月| 2017年06月 |- ブログトップ
前の10件 | -

新しき世界とフォトジェニックワンダーランド 19






このシリーズもかなり長引いてしまったので

スピードアップしてあと三回くらいで終わりにしようと思います。^^;

本日の一枚目は、私の好みでステキだな~と思った一角の写真です。

住所もステキ。^^





お78.jpg









お79.jpg








↓ 昔こんなお店あったなぁ。^^

お80.jpg









お81.jpg







戦後の闇市感炸裂ですね。^^

お82.jpg







モノクロも。^^

お83.jpg









お84.jpg









お85.jpg





nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

新しき世界とフォトジェニックワンダーランド 18




鶴橋商店街、どんどん進んでいきます。

この辺一帯、どこもかしこもハングルなので韓国旅行に行った気分になります。^^

生野区の歴史を少し調べてみたら、朝鮮半島からの渡来人の方々がこの辺に住むようになったのは、飛鳥時代とかそんな昔に遡るらしいです。

その渡来人たちが、ブタ(猪)を飼う技術をもっていたことから、この辺を「猪飼野(いかいの)」と呼ばれたそうです。

いかいのいかいのいかいの → いくの → 生野!

になったのかな。^^

乳首ドリル、すんのかい?すんのかい?すんのかい? せーへんのかいーーー!

って感じですね。^^

・・・・・全然違いますね。。。;;

お71.jpg





気を取り直して 鶴橋のどこか懐かしい感じの町並みです。^^



お72.jpg









お73.jpg









お74.jpg









お75.jpg







子供用の韓服かわいかったです。^^

お76.jpg





いろいろ食べたい物たくさんあったんですけど、

串かつたくさん食べたので

ホットック一個食べるだけで精一杯でした;;

ホットックはめっちゃウマでした!^^

お値段は本場韓国の二倍したけど、それでも安い!^^



お77.jpg





nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

新しき世界とフォトジェニックワンダーランド 17





地下鉄動物園前駅の構内です。

ベンチが壁と平行に並んであるのがめちゃ絵になりますね。^^

何故その向きなのか、理由が書いてあって、なるほど!と納得したはずなのですが

キレイさっぱり忘れちゃった。。。^^;


お64.jpg




大阪の地下鉄の構内の雰囲気って、

どこか韓国の地下鉄と似てる気がしました。^^




お65.jpg






いよいよ到着です!

天気のいい昼間でこの暗さ!たまりませんね~!


お66.jpg




戦後の闇市状態の市場が、網の目のように張り巡らされています!




お67.jpg









お68.jpg










お69.jpg










お70.jpg





nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

新しき世界とフォトジェニックワンダーランド 16





串かつを堪能した後、次なる目的地へ行くためにまた地下鉄に向かいます。

途中で「かすうどん」ってよく見かけて、めちゃめちゃ気になったんだけど

お腹一杯だったし時間も限られてたので、なくなく諦めました。;;

お59.jpg









お60.jpg









お61.jpg







↓ こっちの商店街も気になったんだけど、行く時間ありませんでした。;;

お62.jpg








あと、通天閣の上から見かけた「スパワールド」ってのがめちゃ気になって

ネットで見てみたら、素晴らしい温泉センターだということが判明し、

次回行くことがあったら、ここに泊まろうと心に誓いました。

次は、私の大好きな 最強フォトジェニックタウンの一つの「鶴橋」です。^^

お63.jpg





nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

新しき世界とフォトジェニックワンダーランド 15





次なるミッション、串かつを食べるために

ジャンジャン横丁の方に戻りました。

行きがけに見た いかにも老舗って感じのお店が気になっていたので

他店の激しい呼び込みにも負けず、そこを目指しました。






お53.jpg







↓ こういうのが商店街にあるってのがステキ。^^

お54.jpg









お55.jpg







↓ 将棋クラブみたい。ドラマセットのようにフォトジェニックでした。

お56.jpg







↓ 串かつ、安くてめっちゃ美味しかったです。^^

お57.jpg







↓ どて焼き。初めて食べた。^^

お58.jpg





nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

新しき世界とフォトジェニックワンダーランド 14




今回の旅のミッションの一つに

「純喫茶でミックスジュースを飲む」

というのがありまして、

それをこの喫茶ドレミで遂行してきました。

もーーーーめちゃウマだったーーーー!!!

お49.jpg









お50.jpg






モーニング、12時までやってるってのが懐の広さを感じますねっ!

お51.jpg







このペーパー通天閣、私も通天閣の中でもらってきたんだけど

まだ作れてない。。。

ドレミの店員さんが行ってたけど、作るのけっこう難しいらしいです。^^;

お52.jpg





nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

新しき世界とフォトジェニックワンダーランド 13




今日、明日は、今回行った中で一番好きな雰囲気だった純喫茶「ドレミ」の写真です。

ここは、通天閣のすぐ横なんです。

昔の雰囲気のままなんだろうな~って感じのホンマもんのレトロが残ってました。

こんなステキな喫茶店だったら、苦手なタバコの臭いもなんとか我慢できます。。。

オーナーさん?店員さん?に、思わず私の純喫茶愛を熱く語ってしまいました。^^;

喜んでもらえてオマケもらっちゃった。^^;

嬉しかったのは私の方なんですけど。^^;

お29.jpg









お45.jpg









お46.jpg









お47.jpg









お48.jpg





nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

新しき世界とフォトジェニックワンダーランド 12




通天閣の中にあった、昔の通天閣周辺模型です。

昔は遊園地だったんですね。

この頃の通天閣にも行ってみたいなぁ。^^

お42.jpg









お43.jpg







通天閣の真下に描かれていた壁画。

これもレトロでいいなぁ。^^

クラブ洗顔、クラブ化粧水・・・ちょっと気になる。。。

お44.jpg





nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

新しき世界とフォトジェニックワンダーランド 11





本日は、通天閣屋上からの景色を一挙公開です。^^


どこかに大阪城が写ってます。わかりますか?^^

お36.jpg









お37.jpg









お38.jpg









お39.jpg







ちっちゃく京セラドームが写ってるのがわかります? 
わかった方にはもれなくケイトのギャグ100連発プレゼント!・・・ってのは冗談です。( ̄- ̄)

お40.jpg









お41.jpg




屋上に行ったおまけに「もうカレ~」っていうレトルトカレーもらっちゃった。^^

しかも吉本芸人さんのトーク付き。^^

「通天閣にーさん、儲けあんの~?」

って思ってしまうくらいお得感ありました。^^





nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

新しき世界とフォトジェニックワンダーランド 10






いよいよ通天閣に上ります!




お30.jpg




入り口もレトロでかわいいです。

通天閣に昇るには、一度地下に下りないといけない

というのを初めて知りました。




お31.jpg







肩に乗ってる鹿、うちのロシアンブルーのネコに似てる。^^

お32.jpg







夢をかなえる象様もいらっしゃいました。^^

お33.jpg







キティーちゃんも大阪仕様でたこやきスタイル。^^

お34.jpg







500円で屋上まで行ける、ということだったので

もちろん500円払って天辺まで行きました。

「てっぺんとったるでー!!!!!」と、私の頭の中の番長が叫んでおりました。

↓ 吉本の芸人さんが常にいらっしゃるみたい。お話おもしろかったです。^^

お35.jpg


明日はいよいよ通天閣屋上から撮った写真です!





nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | -
2017年05月|2017年06月 |- ブログトップ